チェーンメンテナンス

イメージ 3


天気がよかったので、車のタイヤ交換を済ませたついでにボルドールくんのチェーンメンテナンスをしました。
しばらく前にバッテリーを外して冬眠中のボルドールくんです。

センタースタンドを立ててやろうと思ってのですが、ガソリン満タンしかも傾斜のある場所ということで、非力なのか下手なのか、センタースタンドを立てられないというヘタレぶりを発揮してしまいました。
多分満タンで270kgくらいある車体は走っている時はいいですが、こういう時に辛いです。

そんなわけで、やっぱりマフラーを交換して軽量化かなとか思っているところにドカのMonster1200の発表が。

イメージ 1

かっこいい。エンジン周りが美しい。
しかも、走行重量は200kgくらいと軽量。
欲しい。久しぶりに物欲をかきたてられました。

前から一度はMonsterを所有してみたいと思っていたのですが、どうもセンターアップのマフラーが好みではなかったのと、横だしの1100Evoは空冷のせいかかなり熱いということであまり惹かれませんでした。

でも、今度のMonster1200は水冷になってエンジンもムルティなどと同じ系統になったということで期待です。
発売は2014年秋予定ってことですが、どんな乗り味のバイクなのか楽しみ。

国内メーカーならNinja1000もかなり捨て難いですが。

イメージ 2


妄想は楽しいな( ̄▽ ̄)