ローカルソールフード

B級グルメもいいが、ローカルソールフードも楽しい。

イメージ 1

秋田のソールフードらしいアベックトースト。
アベックって。

コンビニ2店舗行ったがどちらにもあったのでかなりメジャーらしい。

何がアベックかって、こんな感じ。

イメージ 2


8枚切り食パン4枚使って130円となかなかリーズナブル。
これを朝食に食べたのだが、なかなかお腹いっぱいになった。

ただ、このサンドされている状態でそのまま食べてしまったので、まったくアベックではなく、マーガリンサンドとジャムサンドの味しかしなかった。

これはどういう食べ方が正解なのか??と思い、調べてみるとこう言うことらしい

イメージ 3


ふむふむ。
と言うことで、お土産に買って試そうと帰りにコンビニへ寄ると、なんと新発売のアベックトーストを発見

イメージ 4


さすがソールフード、奥が深い。


さらに、こんなものも。

イメージ 5


半生だけあって噛むのが大変でしたが、なかなか美味しかったです。

ローカルフードは楽しいな。