嬬恋パノラマラインへ

鳥居峠を越え、嬬恋パノラマラインへ行く。

まずはお気に入りの場所で浅間山を眺めて写真を撮る。
キャベツももうすぐ終わりになりそう。

イメージ 1

いつもならここでまったりするのだが、近くに「熊出没注意」の看板が出されており、小心者の私は逃げるように立ち去り、定番の愛妻の丘へ。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

久しぶりに来たせいか、前来たときよりもかなり設備が充実している気がする。
愛妻家が沢山訪れるから整備されたのだろうか。
今日もバイク乗りの愛妻家がいっぱいいたし。
かなり熟年の愛妻家達ばかりだったが。

今日の嬬恋パノラマラインは天気も良く紅葉が始まっていて、とっても奇麗だった。
こんな道をのんびり走れるなんてなんて幸せなんだろうと思う。
愛妻の丘で引き返して美ヶ原経由で帰ろうかと思ったが、あまりにも気持ちがいいので
草津方面まで走って往復してしまった。
幸せ。

帰りは青木峠経由で帰ろうかと思ったのだが、久しぶりの遠出で疲れていたのと、あの道で熊出て来たら嫌だなと、また小心者の私が主張したので、三才山経由で帰ることにした。

料金所でお金出すのが嫌なので、途中のコンビニで通行券を買いに寄ったのだが、そこで60歳くらいのおじさんに声をかけられた。
そのおじさんもCB1300SBに乗っているらしい。
どうやら私よりも新しい年式のに乗っているらしいが、私のがキレイだったから新しいのかと思ったらしい。
まぁ、6年で15000kmしか乗っていないし、屋根のある駐車場でカバーかけて置いてあるので見た目ピカピカだから新しく見えるのかも。

そんなおじさんに「きをつけてね」と見送られ、コンビニを後にした。
私もいつまでもバイクに乗っていたいものである。

結局230kmのツーリングだったが久しぶりということもありなかなか疲れた。
疲れたが今回のツーリングでわかったことは、今の私にはバイクはCB1300SBで十分だということだ。
乗りやすいし、しばらくは基本的に朝ツーの私にはこの相棒がベストパートナーだと思う。

ということで、やっぱり次は車を買い替えようと思う。
むふ。