ひさしぶりの秋を感じるツー

今日は一日自由な時間を頂けたので、何年ぶりだろうか、一日ツーリングへ出かけてた。

いざ行けるとなると行き先に迷う。
昨日、車でビーナスラインは走ったので、もう一つの好きな道を走ることにした。

まずは、心地よいコーナーが続く山道を抜けて聖湖へ。
平日なので道も空いていて気持ちよく走れた。
イメージ 1

聖湖で少しだけ休憩して、そのまま姨捨へ。
イメージ 2
久々にこの場所で写真を撮った。
何年ぶりだろうか。
善光寺平に雲がかかっているのがちょっと残念。

そして、姨捨駅で缶コーヒーを飲みながらしばしくつろぐ。
イメージ 3

イメージ 4

姨捨の棚田は稲刈りも中盤くらい。
秋だな~。
姨捨駅から見る善光寺平の景色が一番好きだ。

ここからは、上田市在住時に走り馴れた道を走り、嬬恋へ向かう。
上田から嬬恋へ抜ける鳥居峠はコーナーが続きこれまた楽しい。
CB1300SBは良いバイクだなとあらためて思う。

つづく。