雨ってつまらんね

朝から雨で遊びにも行けないので、車購入を妄想しています。
あくまで妄想です...

私の子供のころ父親は何台もトヨタのクレスタを乗り継いでいました。
そんなこともあってか、歳とったらセダンだよなとか思っています。

セダンと言えばやっぱりBMW
3シリーズなら手が届きそうですが、ちょっと頑張って4シリーズのグランクーペ M Sportってのもいいです。
BMWのセダンは基本的にはFRなので、そんなに雪は降らないといっても、年に数回は大雪が降る雪国に住んでいる身にはちょっと手が出しにくいです。
でも、BMWにはxDrive搭載モデルがあります。
最初、私の記憶では4シリーズにはxDriveモデルが無かったのですが、最近見たらxDriveモデルがありました。
イメージ 1
クーペのデザイン性にセダンの実用性を持ったなかなか使い勝手のいい車のようです。
でも、クーペベースということで後部座席の天井がちょっと低めなのが気になりますが。
あと、フロントノーズが長いので、車庫前の道幅が4mしかない我が家ではちょっと取り回しが厳しそうというのがネックです。
でも、これ乗ってビーナスラインとかワインディング走ったら気持ち良いだろうなーと想像しただけでにやけてしまいます。

次に気になるセダンはvolvo s60 r-design
イメージ 2
セーフティーを売りにするvolvoの中でも最も安全性の高い車だそうです。
たまに走っているのを見かけるのですが、volvoという車が好きなひとしかわからないマニアックさと、デザインがたまりません。
こちらはベースがFFなので特に雪道でも問題ないのですが、上級モデルにはAWDもあります。

セダンならこんなところでしょうか。
マツダアテンザもいいですが、なぜか次乗るなら外車がいいなと思っているので落選。

あと、セダン以外で気になるのはAudiのA3 Sportsback。
ベースのままではちょっと好きではないのですが、ABTのエアロを付けるとなかなかかっこいい。


イメージ 3
そんなことを考えていたら、遅い昼寝の子供が起床のため、妄想終わりです。

くだらない妄想にお付き合い頂きありがとうございました。