たぶん乗り納め

早朝も寒くなり、朝活がジョギングになってしまって寂しい限りです。
そんなわけで、今日も家族が寝ている6時ごろジョギングへ出かけようとしたのですが、二階から長男の呼ぶ声が。
しょうがないから、寝付かせてから走りに行こうと思い頑張ったのですが、寝ずに起床。

お腹が空いたと言うので、朝ごはんを食べさせて一息つくと、次男が二階から降りてきました。
こちらもお腹が空いたと言うので、着替えさせて、ご飯を食べさせていたら満を持して大御所が起床。
そんなわけで、私の朝活は阻まれました。

それから、週末日課の掃除をし、定期的に通う病院へ行って薬をもらってから子供二人と公園へ。
一通り遊んだのですが、次は電車の見える公園へ行く約束だと言い出す長男に負け、次の公園へ。
スーパーあずさ見たら帰るぞと言い聞かせ、やっと帰ってきたのは1時。

そして、ご飯を食べて2人を寝かしつけに成功。
ここぞとばかりに、ガソリン入れてくると言い残し、バイクにまたがり出かけました。

イメージ 1



小一時間だけ秋を感じながら走ってきましたが、とても気持ち良い時間でした。
幸せを感じます。

帰ってきた後にひとまずバッテリーを外しました。
まだ機会があれば乗りたいところですが、その機会が訪れるかわからないので。

もしかしたら、次は春かな。

イメージ 2



ホルドールはここで冬眠です。
最近人里に頻繁に現れる熊さん達も早く冬眠してね。