うまいこといかないな

昨日、今日と計画的にお休みでした。
何をしようかなって楽しみに考えていたのですが、そう上手くもいかないものです。

月曜日、土曜日から熱を出していた次男を念のために病院へ連れて行き、保育園へ行ってもOKが出たので、そのまま保育園へ連れて行き、色々とやっていたらもう11時。
外気温はすでに33度。
暑いので、涼を求めるためにバイクにまたがり、灼熱の中、高原を目指す。

そして、高原でバニラとトウモロコシのミックスソフトを食べてクールダウン。
ちなみに高原は28度前後とかなり快適でした。
イメージ 1

そのまま御嶽山を望みに展望台へ。
昨日から捜索が再開されたということで、早く見つかって欲しいと思いつつ手を合わせてきました。
イメージ 2

保育園のお迎えがあるので、そそくさと帰ってきて、洗濯物を取り込んだりしてお迎えへ。
初日はこんな1日でした。

そして、今日。
昨夜から長男が高熱を出し、朝から看病。
また今日も昨日と同じ病院へ行き、「ヘルパンギーナだね、これは熱出して耐えるしかない」と言われてきました。
そんなわけで、苦しそうな長男の看病をしながら過ごしています。

本当は、今日は本屋行ったり、車の試乗しに行ったりする予定だったのにな、、、残念。
でも、長男の熱もだいぶ下がってきたので良かったです。