さらばストリーム



イメージ 1


7年間乗ったストリームと昨日お別れしました。

インテグラ TYPE Rからの乗り換えでも楽しく走れたストリームでしたが、家族からの需要ともっと楽しい車に乗りたい父のため買い換える事になりました。


イメージ 2



そんな新しい車はヴォクシー ZS煌
ボディーはブラキッシュアゲハガラスブレークという、光の当たり方によって紺だったり深緑だったりに見える色です。
ハイブリッドは費用対効果を考えてやめておき、普通のガソリン車にしました。

ヴォクシーにしたのは現行箱型ミドルサイズミニバンの中で一番顔がカッコ良かったからです。
走りならやっぱりステップワゴンだったのですが、顔が決め手でした。

オプションも盛りに盛って追加し、リア席の11インチモニター


イメージ 3

リア席のオットマン

イメージ 4

あとは、リモコンエンジンスターター、室内イルミネーションとかプラズマクラスターとか紫外線カットフィルムとかつけておきました。
ほとんどが子供のために使われます。
事実、子供達は席を倒し、足を投げ出し、くつろぎながらDVDを見ています。

このオーディオシステムの親にとって良いところは、前席だけ音楽やラジオが聞けるところです。
長旅で重宝しそうです。

この時期に買い換えるとスタットレスも用意しないといけないのですが、スタットレス用のホイールもちょっとデザインに凝ってみました。

イメージ 5



納車されてから50キロくらい乗りましたが、乗り心地は快適で室内も静かだし、大きさも問題になるほど取り回しにも苦労しませんでした。
でも、やはりストリームに比べるとパワー不足だし、カーブでのロールが大きいです。
そして、燃費が悪い。
走っていて楽しくは無いです。
移動のためのツールという感じです。

まぁ悪くは無いのですが、やっぱり走って楽しい車が欲しくなります。
車庫の都合上、CセグメントかコンパクトSUVが欲しいなかー。
お金を貯めようっと。