散々な週

水曜日の朝から長男が発熱。
医者に行ったら風邪かなと言われ、高熱が出たら明日連れてきてと言われたそうで、私も午後から休んで看病をしていたけど、そんなに良くはならずに、翌日検査してもらったらインフルエンザa型。

タミフルを服用してすぐに発熱は収まり元気になったけど、保育園へは行けないので、遊べずストレスも溜まり大変。

そしたら今度は木曜日の夜から次男が嘔吐。
どうやら胃腸炎が保育園で流行っていたらしくもらったみたい。
そんなわけで次男も金曜日はお休み。
私も午後からまた看病していたのですが、木曜日の朝からあったのどの痛みが悪化し発熱。

土曜日に恐る恐るインフルエンザの検査を受けたら、陰性で扁桃腺炎と診断。
薬を飲んだら熱も喉の痛みも無くなってよかったよかったと思っていたら、その夜また発熱し喉の痛みが悪化。

そして、いまに至ります。
熱も引いてきて楽になってきたんだけど、何なんだろうな?
予防接種していたからインフルエンザの検査でも反応しなかっただけかな?
何にしても、長男は月曜日も保育園へ行けないので、私もお休み頂きますが。

散々な週です。