初乗り


イメージ 1

今日は年一回の人間ドックの日でした。
胃カメラが嫌でしばらく前から嫌だな~と思っていたけど、涙を流しながらもなんとかやりきりました。
結果は大きな問題はなく、生活習慣を気をつけなさいとだけ言われ、恒例の病院ランチを食べて帰ってきたのです。

イメージ 2

朝ごはん食べていないからご飯を大盛りにしてもらったのだけれど、食べきるのはなかなか大変でした。
食べられなくなったものです。
そのせいか、去年より体重が3キロくらい減っていました。
それでも栄養は足りているとのこと。
お医者さんからは奥さんの料理がいいのかと言われたが、たいしたものは食べていませんとは言えませんでした。

人間ドックは半日で終わり、天気も良かったので、今年初めてバイクに乗ることにしました。
バッテリーを装着して、空気を入れて出発。
春の風を気持ちよく感じながら乗ってきましたが、コーナーがへたへたでした。
乗り手の慣らしが必要なようです。

春っていいですね。

イメージ 3