とんずらのラーメン

ショートツーリング帰り、ちょうどお昼の時間だったので、前から気になっていたラーメン屋さん「とんずら」さんへ行ってみました。
イメージ 1

数種類のメニューがありましたが、ネットで調べてオススメされていた「ぶうとと」をオーダー。
魚介豚骨だから「ぶう」「とと」なんですかね。
麺は細麺、中麺、太麺から選べるのですが、私は太麺にしました。
あと、ライスも無料で付けられるということだったのですが、そんなに食べてはいけないと思いやめておきました。

オーダーしてからは付け合わせのもやしを頂きながら待ちます。
真っ赤だったので辛いかなと思ったのですが、全く辛くありませんでした。
なんででしょう?

イメージ 2

スープはこってりすぎず、私好みの味でした。
あと、スープが熱すぎないところが良かったです。
美味しく味わえる熱さでした。

麺は太麺も合うのですが、他のも試してみたくなりました。
替え玉もできるみたいなので、種類を変えてオーダーできるならやってみたいところでしたが、やめておきました。

全体的に私好みのお味で、また行きたくなるお店でした。
店員さんの接客も良かったところもプラスポイントです。