穂高神社の人形大飾物展

昨日は私だけお休みだったので、バイクに乗って近場を巡ってきました。

午後からは天気が悪くなるということで、近くでいいところ無いかなかと思いついた先が、堀金の道の駅。
新聞に菜の花と鯉のぼりの写真が載っていたので、見に行きました。
でも、もう菜の花は終わり。
去年のこの時期はまだあった気がしますが、今年は早いのでしょうか。

天気も良くなく、菜の花もほとんど無いので、アートフィルターを使って遊んでみましたが、帰ってきてディスプレイで見るとうまい表現にはなっていませんね。
勉強しないと。

イメージ 1

イメージ 2

その後、穂高神社でお参りすることにし、向かったのですが、なにやら催し物がやっているということで、いつもの正面駐車場が使えない。
グルグル回っていたら、臨時の駐車場があったので、そこにバイクを停めました。

境内では人形大飾物展が行われていて、色々な人形が展示されていました。
大河ドラマの影響なのか真田が多かったです。
虎刈りもなかなかの迫力でした。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

少ししか乗っていませんが、楽しいショートツーリングでした。