大銀杏を見にショートツーリング

例年は10月の前半にお休みをとって秋ツーリングへ出かけるのですが、今年はちょうどその時期が多忙だったために延期し、今お休み取得中です。

11月に入ってしまうと、寒くなり朝からツーリングなんてできないので、暖かくなり始めた10時ごろから近場でお気に入りのスポットである、とある大銀杏を見に行って来ました。
お気に入りと行っても、松本へ引っ越して来てからこのシーズンにバイクに乗ることがなかったので、4、5年ぶりくらいに行きましたが。

山道を走り、峠の手前にあるこの大銀杏。
今も元気にいました。
イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3

上田に住んでいた時は、このシーズンにバイクを実家で冬眠させるために通っていたので毎年見ていたのですが、久しぶりに見ても立派でした。
これからも元気にいて欲しいです。


このまま帰ろうかと思ったのですが、天気がとっても良かったので、ちょっとだけ北アルプスを眺めに行きました。
イメージ 4

イメージ 5

残念ながら雪化粧した山は雲に隠れてしまっていましたが、色づいた山々や田畑が綺麗でした。
秋っていいですね。

今年はこれで乗り納めかもしれません。
月曜日もお休みなので乗るかもしれませんが、月曜日は山雅のTMやってたら見に行こうかと思っているので。