第40節 東京ヴェルディ戦

昨日は曇り空で気温も低く、冷たい風が吹く中、アルウィンで行われた松本山雅ホームゲーム、東京ヴェルディ戦を見に行って来ました。
もちろん今回も先行入場抽選からの参加です。

前回は2000番台と散々だったので、今回は少しはいい番号引けるだろうと思ってのぞんだら、3桁にはなったけど、900番台後半。
やはり、もう今年はクジ運を使い果たしたらしいです。

それでも、いい番号を引いた知り合いに入れてもらい、いい席をゲットできました。
そして、安心したところでいつものいっぱい。
イメージ 1
寒いですが、飲まずにはいられません。
結局、3杯飲みましたがトイレが近い近い。
それでも、酔って寒さをいっとき忘れることができました。

イメージ 2

観客は15,000人超えでした。
あと残り試合も少ないのですしね。

ポリ袋で作られた「一心」のコレオはゴール裏に居たので、見られませんでした。
残念。

試合は前半に2点決めて2-0で勝利。
寒さを忘れることができました。

写真も何枚かとったのですが、寒くて寒くて途中から撮るのをやめてジャンプしていました。
そして、何よりショックだったのは、撮った写真に何やら影が・・・
まさかセンサーに着いたゴミ??
上の写真にも右下に付着しています。

でも、コンデジってセンサーにゴミ着くの??
と思って、ネットを検索したらどうやら付着するらしいです。

ゴミ付かなくて、望遠なのにコンパクトだから買ったのに・・・残念です。
一眼レフなら自分でお掃除するところですが、コンデジなので強制的に修理に出すしかないようです。
来週末に出したら、再来週の最終戦間に合うかな。

間に合わなかったら、重いレンズと一眼レフ持って参戦します。
レンズが重いから本体を軽くするためにEOS M1に300mmの望遠レンズという見た目不釣り合いな構成で行こうかな^ - ^