松本城の氷彫

昨日は明け方まで降った雪で恒例の朝ジョギングができなかったため、カメラを持って雪の中をお散歩しました。
でも、いまいちイイ写真は撮れずに、家に帰ってきて、冬枯れのスノーボールを撮ってみました。
イメージ 1

そして、昨日は同僚の結婚式にご招待されたので、夕方から松本へ行きました。
でも、ちょっと早く着きすぎたので、松本ブルワリーのタップルームペールエールを頂きました。
美味しいビールと綺麗な店員さん、とっても贅沢な時間です。
イメージ 2

それでもまだ時間があったので、松本城で行われていた氷彫を見に行きました。
イメージ 3

イメージ 4

見事でした。

そして、結婚式に参列して終わった後に、また松本城へ。
アイスバーで松本ブルワリーのビールを買い、ちょっとだけ夜の氷彫を見てきました。
イメージ 5

この時間でもまだほとんどが作成中でした。
園内では鍋祭もやっていましたが、私は松本城を眺めながらビールを頂きました。
寒かったですが、なかなかこのような体験はできないので満足です。
イメージ 6

昼間見た氷彫はこんな感じに見えます。

松本城へ向かう道もイルミネーションが綺麗でした。
イメージ 7

松本城を中心にして、もっと松本が活性化してくれたらイイなと思うこの頃です。