サイコンを装着

バイクが納車された日のこと。

夜、家族が寝静まってから、バイクを土間へ持って来て、サイコンを取り付けました。

今回はガーミンでも付けてみようかなとも思ったのですが、お値段が高かったので、コスパの良いお馴染みのキャットアイにしました。
でも、今までと同じではつまらないので、スマホ連携できるのにして、ケイデンスセンサー付きにしてみました。

イメージ 1

サイコンはステムに取り付けようと思ったのですが、Foilの専用ステムにはサイズが合わなかったので、ハンドルに取り付けました。
ハンドルもエアロ形状なので取り付けが厳しかったですが。

取り付け始めてから2時間くらいかかってやっとスマホ連携まで完了しました。
紙のガイドにはスマホ連携の方法が書いてなく、ネットから見ろというのはちょっと説明が不親切な気がします。

イメージ 2


ケイデンスを初めて測ってみましたが、目安がわかってとっても便利。
そのうち心拍センサーも追加してみようと思います。

イメージ 3