新しいロードバイク

注文していたロードバイクが納車されました。
体のサイズを測ってもらっていたので、お店で跨ってみるととってもしっくりきました。
そんな新しい相棒はこちら。

イメージ 1
SCOTT Foil 10です。
本当は2017年モデルにしようと思ってお店に行ったのですが、どうしても2016年モデルのグラフィックの方が好きだったので、ダメ元で在庫が無いか聞いたところ、私のサイズに合うのは在庫がありそうだということで、代理店に確認して頂き、あったので2016年モデルにしました。

早速、昨日の朝寒いなかちょっと乗ってきました。
乗り心地は最高。
エアロロードバイクなのでそこまで快適では無いのですが、アルミに比べると格段の差です。
ショック吸収性が高いです。
そして、ペダルなしで約7kgに仕上がっているので軽くて加速もいい。
ハイトリムのBORA ONE 50は巡航性能が高い。
しかし、乗り手が貧脚のため平地だと40km/h出ません・・・ここは今後トレーニングが必要です。