北海道大学のイチョウ並木

イメージ 1

秋も終盤を迎えてきました。
考えてみたら長野県で秋を迎えるのはもう10年ぶりなんです。
山に囲まれているから紅葉がとっても身近なものに感じます。

去年の秋は何していたかなって思い出したら、よく大通り公園と北海道大学へ行ってました。
自転車で大通りへ出て、三越地下のパン屋で美味しいパン(ハニートーストとゴマベーグルが多い)
を買って、スタバで本日のコーヒーTallを買う。
そして、大通り公園へ行って食べながら本を読むというとっても贅沢な時間を過ごしていました。

帰りは北海道大学へ行ってイチョウ並木を見て秋を感じる。
そこを散歩している老夫婦や写真を撮っている人を見るのが好きだった。
もうすぐ雪に閉ざされるってのが良いんでしょうね。

ということで、本日の一枚は北海道大学イチョウ並木(去年)です。
秋晴れの午後にこんなところを歩いたら気持ちいいと思いませんか?