ある日のSORA ⊇ 虹

イメージ 1

札幌は雪が降ったみたいですね。
今年は遅いらしいです。
でも遅いとすっごい降るんですよねー頑張れ道産子!!

母親が会社のタイ人からトムヤムクンを作る材料をもらってきました。
ナンプラーとかココナッツとか香草とかがいっぱいあるんですが
作り方は知らないらしいのです・・・どうするの!?
僕はそれよりスープカレーが食べたいんですけどね。
札幌を去るときにルーとか買ってきたんですが、未だ作ってません。
こんど友達の家で圧力鍋を使って作ろうと思ってます。
辛さは「涅槃」くらいにしときます。

前置きはこれくらいにして、今日のテーマは空。
なんか空が好き。
雲とか見てると楽しい。
星が出る前の夜の空も好き。
長野に戻ってきてよくスカイパークへ行くんですが、そこから見る空と山の
コントラストが好き。
ある日の朝、インラインスケートをしてたらキレイな虹が見えました。
ちょっと得した気分。