すべてがFになる

イメージ 1

「趣味はカフェで読書」って言ったら意外だって言われました。
僕はどんな様に見られているんでしょう・・・。
昔はまったく本を読まなかったんですが、札幌に行ったのをきっかけに読むようになりました。
何がきっかけかって、=誰も知っている人が居なくって暇だったから=。

会社へは電車とバスで通っていたので本を読む時間があったのですが、
車通勤になって最近はめっきり読む時間が減りました。
だからコーヒー飲みにいきつつ読書をしているわけです。

ということで、今日はお気に入りの一冊をご紹介。
(別に写真なんていりませんね・・・でも整合性をとるためだと思ってください。)

"「すべてがFになる森博嗣"
とある島の研究所で起きた殺人事件を大学の助教授と学生が解決する
推理小説なんですが、けっこう売れているので知っている人は多いと思います。
ここに登場するキャラが好きなんです。
なにせ僕は天才に憧れる凡人なのですから。
どういう意味かは読んでみたらわかると思います。

それにしても、すべてがFになったら怖いと思いませんか?
違うな、Fになった次が怖いですね。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/mori/