ふぶき

イメージ 1

一眼レフのデジカメ買ってしまいました!!
Canon EOS KISS Degital N
いいーです、一眼レフ(* ̄0 ̄*)
私の職業を知っている人からは、裏切り物って声が少しだけ聞こえてきそうですが・・・
ということで、ここの写真もちょっとずつ変わっていくと思いますのでお楽しみに。

さてこのブログは曜日毎にテーマを変えてやっていこうと、今のところ思っています。
(公約すると後で辛くなるので、理想論ですが・・・)
金曜のテーマは「physical entity」。
意味的には「形あるもの」とでも理解して下さい。
僕の気に入っている「形あるもの」を紹介していこうと思います。

一回目は愛犬の「ふぶき」♀、紀州犬
もう11年くらい生きているのでおばあちゃんです。
飼い主にはとっても優しくって、可愛いんですが、知らない人には襲い掛かります・・・。
もうおばあちゃんで子供は産めないんですが、一度だけ出産したことがあります。
しかし、どこの馬の骨(犬の骨?)ともわからぬ旦那でした。
そんな不埒な娘に育てたつもりは無いんですが・・・。

なんで「ふぶき」かと言うと、親戚の家のシーズーが「さくら」なんです。
そう、「桜吹雪」。ナイス命名

この写真の目が良いでしょ。
僕は甥っ子と犬どっちが好きかって聞かれて、「犬」と即答するくらい犬が好きです。
とある人に「そう言えば、犬っぽいよね」って言われました・・・似てるかも。