情緒ある松本城

イメージ 1

イメージ 2

ついに食卓にトムヤムクンと呼ばれているものが出ました・・・。
(あくまで呼ばれているものです)
僕の知っているトムヤムクンとは違ったのですが、これはこれでタイって感じがする料理でした。
でもどっちかっていうとカレーっぽかったので、僕はスープカレーにして食べました。
これはなかなヒットでしたよ。

スープカレーと言えば、昨日ホルモン焼きと焼酎の店に行ったんですが、
(店名はふせておきます)
そこに「あっこのスープカレー」ってのがあって思わず頼みました。
しかし出てきたのは普通のルーカレー!!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ こんな飯食えるかって感じでしたが、大人な私は
だまって頂きました。
あれは確実にスープカレーを誤解しています、ちょっと水っぽいだけだし。

今日は久しぶりにいい天気日曜日でした。
まさに秋晴れ。
こんな晴れた日にカメラ持って出かけるってのは最高ですね。
ということで、松本城に行ってきました。

丁度良く、日曜のテーマは「Favorite place ~お気に入りの場所~」。
僕は城って好きです。
基本的には最新技術とかを好むんですが、古いものも好きです。
特に通っていた高校のすぐ近くにある松本城は好きで、
帰省したときにはいっつも行っていました。
他の城と違って、古さがあって良いんですよね。

本日の写真は「松本城」と、松本城にいた猫達です。
この角度からの松本城が一番好きです。
赤い橋がいいと思いませんか?