札幌の秋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

札幌の天気予報を見ていると雪マークが出るようになりました。
日本て広いんですね。
長野県も寒いですが、札幌に比べると暖かいです。

月曜日はSAPPOROの日。
一週間に一回くらい懐かしむのはいいものです。
今週も去年の秋に撮った写真です。
北海道大学と大通り公園。
キレイな秋ですよね。

この時期ってホントに良いんですよね。
僕はパンが好きで、色んなところのパンを買ってはここで食べてました。
一度、どのメロンパンが美味しいか!?ってやったことがあって、
大通りと札幌駅にあるほとんどのパン屋さんでベーシックなメロンパンを買っていって
皆で食べた事がありました。

僕が一番好きだったのは三越地下のパン屋さんのです。
一番メロンの味がしたのは北欧のでしたが・・・。
次はクリームパンをやろう!!って言ったっきり終わってしまいました。

おまけで今テレビ塔下にあるクリスマスツリーも載せておきます。
(勝手に載せてしまいました・・・ごめんね)
もうそんな時期なんですね。