箱根の旅 其の参

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

次に「大涌谷自然研究所」に行きました。
目的は食べれば15年寿命が長くなると言われる「黒タマゴ」を食べることです。
15年とは大きくでたと思いませんか?

けっこう山の上にあるので、ロープウェーも通っていました。
タマゴは温泉で茹でられているらしいのですが、化学反応をして黒くなっているんでしょうか?
黒タマゴは6個入りで500円で、夜のおつまみ用とお土産用に二つ買いました。
味は、ちょっと硫黄の匂いがする以外は普通のゆで卵です。
ちょっと温泉タマゴみたいに半熟を期待していたのですが、カタカタでした。

実際にタマゴを茹でているところは、駐車場から歩いて10分くらいのところにあります。硫黄の匂いがすごくって、看板には、体が弱い方は長く居ないで下さいと書いてありました。
温泉と言えば、先日あった事件を思い出すので少し怖かったです。