GWらしいGW

イメージ 1

今回のGWで始めてGWらしい事をしてみました。
それは!!
「渋滞を覚悟して、木曽路を走りアイスクリームを食べに行く」

片道2時間かけて開田高原というところにあるアイスクリーム工房を目指しました。
http://www.hif.jp/
やっぱり渋滞にはまってしまいましたが、予想していたよりは軽かったです。
しかし・・・店に着いたら長蛇の列が。
たかだか400円のソフトクリームを食べるのに20分以上並びました。
今回はGW特別品の、よもぎあんソフトクリームを食べたんですが、
よもぎ団子を食べているようで美味しかったです。

そして、また渋滞に巻き込まれつつ2時間かけて帰ってきました。
途中で水芭蕉が咲いているところがあったのでちょっとだけ写真を撮ってみました。