ボクもバイクで旅に出る 白馬の回 1-2

イメージ 1

イメージ 2

ボクもバイクで旅に出る 白馬の回 1-2

今回白馬を目指すルートは、安曇野の山間を抜ける山麓線という農道を
ずーっと行くのどかなもの。
この道はほとんど車が通らないので、うちから白馬に行くにはベストなんです。
そして、天気が良いと山も田んぼもキレイですし。

そのまま白馬に行ってももったいないので、穂高で寄道をして、
ホリデーゆ~四季の郷から山を登ってみました。
ホリデーゆーってのはは温泉なんですが、そこからさらに山を登っていくことができる
んです。
とっても狭い山道で、途中は崖が崩れたりしているので、車だとちょっと辛いです。

天気は晴天だったので、気持ちよく山道を走っていると、なんとサルに遭遇。
止まったら襲われるのでは??と思い、目を合わさずに行きました。
そんな、サルにも遭遇するような自然がいっぱいのところで、滝なんかもありました。
バイクを止めて写真を撮ったのですが、やっぱりコンパクトカメラだとダメですね。
ちなみに、EOS Kissはまた誘拐されました・・・今回の犯人は父親です。
気軽に立ち寄れるとことがバイクのいいところですよね。

山道では、何回かバイクとすれ違いました。
オフロードで二人乗りしている人とか、ハーレーで来て釣りしている人なんかがいました。