ボク旅3 ~梅雨の黒姫高原への旅 3~

イメージ 1

イメージ 2

ボク旅3 ~梅雨の黒姫高原への旅 3~

11時頃に戸隠に着いたので、ちょっと早めの昼ごはんを食べることに。
戸隠と言えば、やぱっぱり「そば」。
今回は適当に入ったお店で、限定の「あら挽き蕎麦」を食べました。
あら挽きだけあって、香りが良く美味しかったです。
お店も雰囲気が良かったのですが、写真撮るの忘れていました。
ポイントは和紙越しに蕎麦を打っているのがわかるところです。
ガラス張りではっきりと見えるより、控えめなところがいいと思いませんか?

お昼ごはんを食べた後、戸隠を抜けて黒姫に向かったのですが、
このルートが森林の中でとっても気持ちよかったです。
しかも、道は濡れているものの雨も止んで、とっても気持ちよく走れました。

次に、「道の駅しなの」で休憩したのですが、そこに寄った理由は、
ネットで「牛乳ソフトクリーム」が美味しいとあったからです。
 http://www.bikeblog.jp/contents/soft.html
これは、ソフトクリーム好きとしては行って見ないと!!
気になるお味は、あっさり系で食べた後も喉が渇かないくらい。
甘さも控えめなところが気に入りました。
近くに寄ったら食べてみてはいかがでしょうか。