ボク旅3 ~梅雨の黒姫高原への旅 4~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ボク旅3 ~梅雨の黒姫高原への旅 4~

お昼くらいに黒姫に着いたのですが、コテージのチェックインは3時だったので
それまで観光をすることにしました。
特に何があるわけでもないのですが、とりあえず小林一茶の生家を見に行くことに。
これが天気の都合上、今回唯一の観光になってしまいましたのですが、
ボクは国語とかが不得意(というかまじめに勉強した記憶が無い)ので、
本当に有名な句を二つ知っているくらいなのです。

それはそれとして、ここは無料で見学できるので、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょう。
土壁で萱葺きの屋根は結構趣深かったですよ。
ちなみに、近くには小林一茶資料館ってのもあて、そっちは有料です。
500円だったかな?