大雨の影響で・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

長野県は昨日から大雨が降り続き、一部地域では川が氾濫して大変なところが
あったらしいです。
しかし、松本地方はそんなにたいしたことない無い感じだったので、
今日は普通に会社に行きました。
そしたら・・・会社の駐車場から歩いているときに電話が。
「今日、会社休みだから」
・・・えっ、来てしまったって、しかも普通に来ているんですけど!!
そんな嘆きも届くはず無く、休みになりました。まっいいか。

松本地域は10時頃には雨も止み、青空になるときもあったくらい良い天気
になりました。
ボクの良い天気っていうのは当然、「バイクにとって良い天気」なんです。
ということで、午後からはカメラを持ってバイクで出掛けました。
しかし、松本盆地から出る道路のほとんどが通行止めだったのです。

ということで、近場で写真撮ってきたんですが、
実は最近新しいレンズEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを購入したのです。
理由はバイクでビーナスライン行った時に、全景を納めたいなって思ったから。
やっぱり広角ズームは画角が広いですねー、満足しています。

今回撮った写真の一枚目と二枚目は旧開智学校です。
一枚目は柵の間から撮ったのですが、さすが広角だけあって、
建物の全体が納められました。
三枚目は大雨の影響で氾濫している梓川です。