気軽に高ボッチ高原に行ってみました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

とっても暑かったので、お盆の最終日に涼みも兼ねて、塩尻市にある高ボッチ高原
行ってきました。
もう長野県自体が高原な気がしますが、さらに高原を目指してみました。

今回のルートは、ちょっと地図の青い線の通り。
塩尻側から上って、松本側に下るコースです。

高ボッチまでの上りと下りはかなり道が狭いですが、バイクにとっては気になりません。
やっと乗れるようになってきたCB400SBで軽快にコーナーでバンクさせつつ上っていけました。
やっぱりバンクさせるのって快感ですよね。
こんな初心者でも簡単にできるなんて、CB400SBの設計は凄いと思います。

高ボッチ高原からは、松本盆地と諏訪盆地を両方とも一望することができます。
三枚目写真は松本盆地側で、四枚目が諏訪盆地側です。
特に諏訪盆地側がキレイでしたね。
花火大会をここから見たらきれいなのではないでしょうか?

またここはハイキングができるようになっていて、お盆も最終日だというのに
観光客がちらほらいました。
中にはラジコンのグライダーを飛ばしているおじさん達もいましたよ。
おじさんの操縦はすっごいうまかったです。

そして、県外から来たらしいカップルに写真撮るのを頼まれました。
いやー若いっていいですね。
それにしても、最近写真撮るのを頼まれるの多いです・・・なぜ??
俺って害無いように見えるのでしょうか??
まっ、満面の笑顔で
「いいですよー、どこで撮りますか?」
「はいチーズ」
「これでいいですかねー」
って、もう慣れた台詞をはきますけどね。