CB400SBで野麦峠越え

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

天気が良かったので、友達を誘って野麦峠越えしてきました。
今回のルートは上高地線から奈川経由で野麦街道を行き、開田村から木曽路に出て
戻しました。

野麦街道はすっごい坂道かつ高所のため、エンジンにはちょっと厳しいかなって
感じでした。
友達のバイクはエンストするって言って、燃料調整していたくらい。
どうも空気が薄いからエンストしてしまうみたいです。
CB400SBは大丈夫でしたけど、確かに標高が1300m以上ありますからね。

野麦街道にはほとんど交通量が無く、快適に走れました。
途中で車が居ても抜かせてくれましたした。

開田村ではせっかくなので、美味しいソフトクリームを食べてきました。
ここはトウモロコシソフトが名物なんですけど、今回は期間限定の
イチゴソフトにしたんですけど、何でこの時期にイチゴ??
ちなみにこの店は長期連休があると期間限定品を出すみたいで、
GWのときは、よもぎあんソフトでした。

さて、とっても気持ち良くコーナーのある道を走れるこのルートですが、
一つだけ欠点は・・・19号の木曽路が眠い(-_ゞ ってことなんです。
高速道路みたいでとっても眠くなるし、信号もほとんど無いのでおしりが
痛くなります。
しかも、一車線だから事故あったら通行止めになってしまいますしね。