My書斎パワーアップ

イメージ 1

今日、書斎がパワーアップしました。
書斎といっても、ただの部屋ですが、メインPCとしてノートPCを使っています。

別にたいした事をするわけではないので、スペック的にはノートPCで十分なんですが、
その画面だけは狭いので、液晶ディスプレイをマルチディスプレイとして使っています。
会社でも同じ構成だったりします・・・たいした仕事していないので(-。-;)

あと、部屋にはテレビが無いので、このノートPCがテレビ代わりに使っています。
でも、どうもテレビ画面を出力しながらネットをしていると、画面がカクカクするのが
気になってきたので、設備投資ってことでメモリを1GB追加してみました。

これで、快適に使えるぞ!!と思ったのですが、人生そううまくはいかない。
少しはましになったものの、やっぱりテレビ画面出しながらは辛いですね。
起動は圧倒的に早くなりましたが。
VRAMのアップはできないから、もうこれで妥協するしかないです。

会社の先輩には、「それだったら液晶テレビ買えよ」って言われたんですが、
それは違うんだよな~。
基本、テレビ見ないし。

ちなみに、ヘッドフォンはワイヤーレス5.1chヘッドフォンだったりします。
去年、グランツーリスモやるためだけに買っちゃった代物です(@_@;)
もちろんハンドルも買いました(o ̄∇ ̄)o