開田村、唐沢の滝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

とあることで起こされ、軽く寝不足です。
天気予報だと今日は曇りだったから、のんびりしようかな~って思っていたんですけど、
天気いいじゃないですか。
天気予報の嘘つきーーー(≧▽≦)
今日はどこ行こうかな~あっ・・・でもEOS Kissがさらわれたのだった(>_<)

そんなことはおいといて、昨日の続きです。

国道19号(木曽路)から、木曽大橋を渡って開田高原に向かいました。
ここから開田高原に行くには、地蔵峠を通らないといけません。
今は便利なトンネルができているのですが、そこはあえて峠への方へ。

いつもはあんまり車が通らないこの道も、紅葉のシーズンとあってか
車が結構走っていました。
ストレートがあんまり無いので抜かしにくい所が
ストレス溜まったりします(@_@;)
それでも、楽しいコーナーと、両脇の紅葉を見ながら走るのはとっても快適です。

峠道の途中に、『唐沢の滝』というのがあります。
ここは、駐車場なんてものは無いのですが、路肩だけじゃなく道にまではみ出して
車が停まっていました。

そして、滝のところには、カメラを持った沢山のおじさんが。
控え目に見ても、倍の年齢くらいの人達に混じって、
前日に買った三脚を取り出し撮影スタート。

せっかく三脚を買ったので、滝の流れをスローで撮りたいなって思ったのですが、
まだまだ勉強不足、過露光になってしまいました・・・。
やっぱりEOS Kissの液晶じゃあ撮った写真をチェックするのには不十分ですね。
フォトストレージビューワが欲しくなります。