木曽御嶽山をご満悦ツーリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

これぞ秋晴れ!!っていうような今日の天気。
インテグラを車検に出してから、代車のFitで急いで帰宅し、ボルドールで
木曽は御嶽山を目指しました。

【ちょっとだけ蛇足】
Fitで急いで帰宅している途中の信号待ちで、奇妙なおじさんに出会いました。
推定年齢65歳のおじさんは、「大町へ行きたいんだけど」って言ってきました。
どう考えたって、そこじゃあ大町へなって行く車は無いようなところで声をかけるのです。
まっ、それは地理を知らないかもしれないのでしょうがないのでしょうが、
問題は、何をしたいかが明確に言われていないところ!!
「大町へいきたいんだけど」って行けばいいじゃん、どうぞ行ってくださいって感じです。
せめて「大町へ行きたいんだけど、途中までででもいくなら乗せていってくれませんか?」
って言った方がいいのでは?って思ってしまいました。
大町へ行く用事は無かったし、急いでいたので、「すみません、行かないです」って
言っておきましたけど。

話を元に戻しましょう。
10時に出発して、木曽路開田高原を目指しました。
何回も書いていますが、木曽路はとっても退屈な道です。
でも、秋となると、紅葉がキレイで半分くらいは楽しく走ることができました。
この時期の木曽路は、色々な色があってとってもキレイなんです。
昔の人もそう思ったのかな?

ツーリングで出会ったキレイな景色は、のちのち載せますが、
開田高原へ行ったってことで、いつもの店で、ソフトクリームを食べました。
今回は「トウモロコシソフト」です。
久しぶりに食べたのですが、んーおいしい。
でも、普通のソフトクリームの方が好きかな。

出会ったキレイな景色は明日載せますので、気が向いたら見てください。