尾白川渓谷の滝などなど(写真増量中)

今日はお休みをとったので尾白川渓谷の写真を一挙公開。
ホントは、人の居ない平日に、色んなスポットの写真撮りに行きたかったのですが、
EOS Kissは友達と一緒にスペイン旅行に行ってしまったのです・・・いいなスペイン。

さらにさらに、険しい道を歩いていくと新たな滝が。
イメージ 1

この渓谷の紅葉はもう終わりって感じだったのですが、ちょっとだけ
もみじが残っていました。
もうこれで、もみじも終わりですかね。
イメージ 2
↑わかっちゃうと思いますけど、若干の補正を加えております

イメージ 3

またまた写真を撮っていると、ご年輩のご夫婦二組のグループに
写真を撮るのをお願いされました。

こういうとき困っていますのが、撮るときになんて合図したらいいかです。
「ハイ、チーズ」・・・なんか古い。
「ハイ、ポーズ」・・・これも古い。
「とりまーす、ハイ」・・・どのタイミングか伝わらなさそう。
なんか良い合図ってないんですかね?

さて、次の滝が最後で、今回見たかった滝です。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この滝の近くは結構人がいました。
なぜかっていうと、この滝を見れるベストポイントが、
崖にある岩の上なんで、一度に行けるのが3人くらいなんです。
だから、順番待ちしていたのです。

ホントに高所恐怖症のボクには辛い場所だったんですが、
写真撮りたかったので、岩の上に行って撮ってきました。
落ちたら確実に・・・いやいや考えないでおきましょう。

この滝は三段になっているのですが、木が邪魔で一番下の滝が
よく見れなかったのが残念です。

以上、尾白川渓谷の写真は終わり。