飛行機の離陸

寒い、長野県もうホントに冬になってしまったのでしょうか??
長野市の方では明日雪って言っていたし、そろそろスタットレスに変えないといけないかも。

そんな事はおいといて、また飛行機の離陸を撮ってみました。


今回は、信州まつもと空港で唯一、ジェット機を使っている札幌便です。
以前はよくよくお世話になったものです。

山に囲まれた空港なので、離陸したあとの急上昇が半端じゃないんですよね。
きっと靴脱いでいたら、後ろに滑っていってしまいます。

あんまりいい位置から撮れなかったので、離陸の瞬間とかは写せませんでした。
風向きとか、空の具合によって飛び立つ方向が違うんですよ。
山に囲まれている空港、ならではですね。