我慢できなかったのです

イメージ 1

イメージ 2

寒い、非常に寒い。
初冬だな~。

「今日はコタツで本でも読んでいよ~♪」って思い、
コーヒーを淹れてコタツでヌクヌクしていたんですが、
読んだ本がまずかった。

その本のタイトルは『暁のキックスタート』

本についてはまだ読んでいないので、今度書くとして、
いやーいい、読んだらバイクに乗らずにはいられなくなりました。

外はきっと寒いので、完全冬装備。
天気も良かったのでEOS Kissで写真撮ろうと思い、貸していた友達に
返してとメールしたんだけど返事がまったくない・・・
しょうがないからCyberShot T1をポケットに入れて出発。

目的は木曽方面で、おやきを食べることにしました。
うちから最短距離で木曽路に出て、ひたすら南下。

もう木曽路の景色は冬支度って感じ。
メットの中に入り込んでくる風も冷たく、冬用の手袋の中もちょっとだけ冷たい。
でも、バイクに乗っているのはとっても楽しい。
思わず笑顔になってしまう。

木曽駒の道の駅に行けば、おやきがあるだろうと思って行ってみたんですが、
『道中おやき』って看板はあるものの、観光シーズンが終わっているからなのか、
店舗自体がやっていない・・・。

しょうがないから、更に南下。
次の道の駅『三岳』に行くが、そこでも無い。

次を目指そうかとも思ったが、もう寒くなってきたので帰る事にした。
結局、おやきは食べられずじまい。

池田方面に行けばよかったなってちょっと後悔したツーリングでした。