善光寺の灯明まつり

善光寺で行われている『灯明まつり』というのに行ってきました。
http://www.nagano-toumyou.com/

今年で四年目になるそうですが、行くのも知ったのも今年が始めてだったりします。
やっぱり松本と長野は仲が悪いのでしょうか(^^;

当日は長野の夜とは思えぬほどの人混みでしたが、
ここぞとばかりにEOS Kissで写真撮りました。
でも、三脚が無かったし、あんまり夜に撮った事が無かったので、
ブレブレで残念な結果になってしまいました(X_X;)
赤、青、緑ってライトアップされていてとってもキレイだったんですけどね~。
勉強しなおしてもう一度行きたいくらいです。

イメージ 1
本堂は赤色にライトアップされていて、燃え上がるような感じでした。
人混みがわかっていただけるでしょうか??

イメージ 2
こちらは青色にライトアップされていました。
フラッシュの影響であんまり青さがわかりませんかね?

イメージ 3
これは入り口のところの門なんですけど、黄色って感じでしょうか。

イメージ 4
こはちょっとひっそり目に緑色にライトアップされていました。

この他にもお地蔵さんとかがライトアップされていたんですが、
下からライトアップされたお地蔵さんはちょっと・・・怖かったです(=_=;)
一人では見れない感じでした。