海の無い県に育つと・・・

イメージ 1

イメージ 2

たまーに海が見たくなります。
そして、魚介類が食べたくなります。
ということで、海にドライブへ行きます。

新潟の海へ行ったのですが、新潟と言えば雪国。
でも、やっぱり今年は暖冬らしく、全然雪がありません。
海に行く途中に超えた山で少し雪が降っていたくらいで、
後はほとんど雪が無く、この時期にしては快適なドライブができました。

目的地はあんまり考えていなかったのですが、柏崎市まで行って新鮮な魚介類を
食べようということに海に着いてから決定(;^_^A
上越から海沿いを北上し、柏崎の道の駅みたいなところへ行ったのですが、
そこにあったお店はいまいちぱっとしない感じ。

魚屋さんで無料配られていた、『エビとあらのお味噌汁』を飲みながら、
「せっかく海に来たんだから冒険をするようなお店には入りたくなよね~」
って話した結果、上越に戻って回転寿司に行くことに。
チェーン店の回転寿司くらいしかない山育ちだと、海の街にある回転寿司でも
ご馳走に思えるのです(* ̄0 ̄*)

行ったお店は、上越市にあった「廻鮮 日本海」っていう店。
本日オススメだった、寒ブリ、寒サバ、生タコなどなどを食し、大満足で
帰ってきました。
やっぱり回転寿司が無難だな~♪