春・準備・交換

今日は暖かいのに朝から雨が降っていた。
しょうがないので、ジムに行き、自分自身を鍛える。
最近怠っていたのでかなりヤバイ。

ジムから帰ってきたらちょっとだけ天気が回復していた。
カレージへ行き、ラジオを聞きながらボルドールのステップ交換。
ジュラルミン削りのピカピカなステップが待ちわびている。

割りピンを外してから、純正ステップを外す。
新しいステップを着ける前に、バネとかをキレイにする。
そしていよいよ、新しいステップを装着。
とりあえず角度は標準的な感じ。
イメージ 1

バイクをいじっていると、そんなに難しい事をやっていなくても、
一体感を感じてしまう。
「また 一つこいつの事を知れたな」って感じ。

新しいステップを着けたボルドールにまたいでみた。
なかなかいい感じ、どうやらゴムよりも滑らないらしい。
もうちょっと前傾にしたかったので、ステップを後方高めに設定した。
とってもいい。
イメージ 2

午後になると雨は止み、ちょっとだけ太陽が見えてきた。
ついでに、オイルも交換してあげようと思い、ボルドールとホンダウィングへ。
二周年記念でオイル代が30%OFFなのである。
混んでいるかな?と思ったが、オイル交換の客は居なかった。
その代わりに、店員さんは購入客に大忙し。
春だな。

オイルを換え、アクセルも調整してもらったボルドールはさらに快適になった。
どこまもスロットルを回せそうな感じがした。

あーあ、早く遠くへいきたいな。
イメージ 3