初回・大型・上々

今日は初教習だった。

朝、いつもより早目に会社へ行き、てきぱきと仕事をこなす。
定時より前に退社し、教習所へ。
ここがフレックスのいいところ。

教習者はCB750だった。
やっぱり大きい、そして重い。
CB1300ってもっと重いのか・・・と思ってしまう。

いきなり、センタースタンドで立ててみてって言われたが、
ボルドールにはセンタースタンド付けていないから慣れていないし、
重いしでなかなか苦労した。
でも、コツを教えてもらったら、簡単に立てることができた。
やっぱり力よりもテクニックらしい。

乗った感想は、とっても安定している。
これでツーリングへ行ったら楽だろうなって印象。
旋回のときも安心してバンクさせられた。
サイドバーが擦らないかなって心配になるくらいに。

今回の教習で、やっぱり低速での旋回が難しい。
もっと力を抜いてバイクと一体になればいいってのはわかるが、実際にやろうとすると難しい。
ボルドールと練習だな。