教習、強襲、郷愁

今日は二回目と三回目の教習だった。

車体になれることも無く一本橋急制動はきついな。
特に急制動は簡単にロックするんだってことがわかった。
普通二輪ならあんなに簡単にロックしないだろう。

この時期、長野県の夜はまだ寒い。
こんな中で教習を受けると、ガチガチになる。
しかも二時間連続はかなりきつかった。

次回の教習は木曜日。
早く採っても遅くてもあんまり影響が無いので週三回くらいがちょうどいいかな。
でも、教習でオートマって必要なんだろうか?

そういえば、別件だが、社有車を運転するために教習所へ行かなくてはいけなくなった。
普段乗っているのがマニュアルだからオートマの社有車に乗るには、教習所へ行って
講習を受けないといけないらしい。
オートマ⇒マニュアルなら必要なのかもしれないけど、逆はいいのでは??
なんて思うがしょうがいない。

嫌なのは、今日の教習後に「来週、講習受けに来るんだって」って言われた事だ。