春・咲く・水芭蕉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今年も水芭蕉を撮りに行ってきた。
もうあれから一年経つのかと思うと、一年なんてあっという間だ。
一年前は何していたんだろう?
確か、ワールドベースボールクラッシクの決勝を見ていた気がする。
そんな事しか思い出せない。

撮りに行ったところは、塩尻市のみどり湖。
この「湖」が名前に入っているけど、どう見たってただの池だと思うのだが、
そこらへんの定義がわからないので、なんとも言えない。

朝9時頃に行ったのだが、東京からバスツアーが丁度来ていて、
人がいっぱいだった。
バスツアーが来るほど名所だったっけか?
かなりマイナーな場所だと思うのだけど・・・。

そんな人達にまぎれて写真を撮ってきたのだが、
天気が良かったので、水面に映る水芭蕉がとってもキレイだった。
今年もここからスタートかな。
いったいどんなキレイな景色に出会えるのだろうか、楽しみ。