小布施、須坂方面へ

朝はあんまり良い天気じゃなかったが、だんだんと回復してきた。
これはじっとしていられない!!!ってことで、準備を整え出発。
目的地は決めていなかったが、とりあえず小布施方面を目指す事にした。

イメージ 1

天気はまずまずで、風もそれ程冷たくない。
今住んでいるところから、北信方面に行くには、国道を通るルートと峠を通るルートがある。
もちろん選んだのは後者。

峠ともなると多少肌寒くなるが、渋滞でウダウダと走っているよりも、
峠道をキビキビ走った方が断然面白い。
乗り手が慣れていないので、そんなにバンクさせられなかったが楽しかった。
途中で同じボルドールとすれ違い挨拶してくれたし。

とりあえず小布施まで行ってみたが、特に何も無かったので、須坂へ。
「桜祭り開催中」という看板があったので、行ってみたのだが、凄い人だかり・・・。
あまり人の居るところへは行きたくないので、ここは回避。

このままでは何も無いツーリングになってしまうってことで、
途中でキレイな梅の花が咲いていたので撮ってみました。
イメージ 2

イメージ 3

つづく。