風林火山 ~ボルドール回収作戦~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は朝から教習だった。
昨日は飲み会で、多少飲みすぎてしまったのだが、ちゃんと起きた。

始めて昼間の教習だったのだが、やっぱり昼間の方が乗りやすい。
この時期、夜は寒いので体はガチガチになってしまうのだが、
今日はそれが無く、一本橋も難なくクリアーできた。

もうそろそろボルドールを持ってこないといけないと思い、
電車で実家へ帰ることにした。
今の住まいから実家まで電車で行くのには、かなり苦労する。
車なら一時間半の距離だが、電車だと四時間以上かかってしまうのだから・・・。

それでもボルドールのためにと、駅まで30分歩き、電車へ乗った。
一度乗り換えなければならないのだが、偶然にもその時間に臨時急行があり、
予定よりも早く着けることになった。

その臨時急行の名前は、「風林火山」。
そう、大河ドラマ風林火山なのである。
どうやら今日から運行されたらしい。

車両は松本から新宿まで行くときに使われる、特急あずさなのだが、
風林火山って書いてあったりする。
マニアにはこれがたまらないのだろう・・・。
事実、社内にはマニアがいっぱいだった。

アナウンスを録音している姿を見たときにはビックリした。
「それの何がいいんですか、おじさん?」って質問したかったが、
「邪魔するな」って言われそうなのでやめておいた。

そんな電車に乗っても、姨捨から見える景色はなかなかだった。
もう少し天気が良ければなって思ったけど。

そんなこんなで、ボルドールを回収し、アパートまで乗ってきた。
明日はどこに行こうかな~(* ̄0 ̄*)