低下する能力

イメージ 1

今日も写真をのっけながら雑談。

写真は、日曜日の夕方だが、とって空がキレイだった。
日曜の午後って感じだった。
少しだけ幸せだった。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最近、会社から帰ってくると何もやる気にならない。
思考が停止してしまうのだ。
この思考には想像力や発想力も含まれる。
なので、この記事も朝に書いていたりする。

これは脳の持久力が低下しているせいなのか??
それとも日々の仕事がそれ程消費させるのか??
きっと両方だろう。

最近、仕事で文章を書くことと、人の文章を修正することが多くなった。
人の文章を修正するのはかなりストレスが溜まる。
今のメンバはほとんど自分よりも年下の若者だ。
そして、皆、技術屋さんだ。

たいていの技術屋さんの弱点は・・・
「文章が苦手、表現が下手」
うまい人はすっごい上手だけど。

例えば、先日、ある問い合わせを行うためのメールを読んで思ったこと。

「で、何が言いたいの?何が聞きたいの?何を答えたらいいの?」

考えよう若者よ。
自分もまだまだだと思うが、そんなオレでもダメだと思うぞ。

余談ですが、「一つづつ」ではなく「一つずつ」が正しいらしいと、今日知った私。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑