しらびそ峠へツーリング

4月29日 日曜日。

前日は酒も飲まずに寝た。
わくわくして目が覚めた。
カーテンを開けた。
そこには、雲ひとつ無い青空が広がっていた。

ボクは準備運動がてら、近所を走った。
朝6時だったが、もう農作業をしている人がたくさん居た。
そして、バイクで走りに行く人とすれ違った。

もう我慢できなかった。
急いで家に戻り準備をした。
ヘルメット、グローブ、地図、EOS Kiss。

ボルドールは前日に整備したので、準備万端だった。
チェーンも磨き、オイルもまんべんなく塗った。
ボディーはワックスをかけたので、輝いている。

ボクはボルドールのエンジンをかけた。
すんなりとかかった。
いい音だ。

ヘルメットをかぶり、グローブをはめ、ボルドールにまたがった。
そして、南信州しらびそ峠へ向かって出発した。
朝7時だった。

イメージ 1

ということで、長野県の南にある、しらびそ峠ってところに行ってきました。
確か、下伊那郡上村だったかな??
今回のルートはこんな感じ。
イメージ 2

木曽路権兵衛トンネル ⇒ 伊那 ⇒ 長谷 ⇒ 大鹿 ⇒ しらびそ峠 ⇒
上村 ⇒ 下栗 ⇒ 浪合 ⇒ 飯田 ⇒ 伊那 ⇒ 辰野 ⇒ 帰宅。
ということで、全長約350kmのツーリングでした。
イメージ 3