しらびそ峠へツーリング ~長谷村まで~

イメージ 3
この日の予想最高気温は22℃だったが、朝はとっても寒かったです。
木曽路を走っていて、オーバーパンツ穿けば良かったなって後悔しました。
木曽路から権兵衛トンネルに行くときに通るダム横の道は、
交通量も少なくて、楽しい道なのですが、寒さのため辛かったです。

でも、伊那に抜けるとだんだんと暖かくなり、楽しく走れるようになりました。
朝早かったこともあり、特に渋滞にもあわずに、とりあえず長谷村の
道の駅まで行けました。

長谷村の道の駅といえば、やっぱり美味しいパン。
過去2回行っているのですが、人気のクロワッサンは食べる事ができていませんでした。
でも今回は見事にゲットしました。
イメージ 1

今回はクロワッサン二つとメロンパンを一つ。
どちらも焼きたてです。
自販でコーヒーを買って、その場で朝食にしました。
イメージ 2

人気のクロワッサンのお味は・・・ん!うまい。
サクサク感がとっても気に入りました。
メロンパンも焼きたてでとっても美味しかったです。

次は長谷村から大鹿村まで向かったのですが、前回も通った細い山道を通りました。
この道は国道なんですが、とっても狭いです。
車がすれ違うのはやっとなのですが、バイクなら楽しく走れます。

大鹿村との境には、「分杭峠」というところがあります。
ここは、ゼロ磁場スポットだそうで、朝早くから県外ナンバーの車が
何台も停まっていました。
ボクは、前回体験してみて、よく分からなかったので、寄りませんでしたが、
この峠から見える景色だけは堪能してきました。
イメージ 4