大鹿村と地蔵峠

今回の写真はここらへんのもの。
イメージ 1

分杭峠からは、また国道152号線の山道を走ります。
途中でまだ工事中のところがありますが、いつになったら終わるのだろう・・・
確か、去年の秋と同じ状態だったような・・・

大鹿村はとってもキレイな山間の村です。
水もキレイだし、とっても静か。

その大鹿村の中央に大西公園ということろがあります。
ここは桜の名所みたいなんですが、その桜は一度も見たことがありません。
今年ももうこんな感じでした。
イメージ 2

でも、この日は天気が良かったので、村の間から見える、白い山がとっても
キレイでした。
イメージ 3

思わず、河原で日向ぼっこをしてしまいました。
気持ちよかった(′O`)~3
イメージ 4

気持ちよい大鹿村を後にし、上村方面へ。
この道、すっごい細いです。
前に品川ナンバーのBMWが走っていたのですが、抜かさせてくれずじっと我慢。
ちょっとだけ広くなったところで、VTECを使いパスしました。
抜かせてくれればいいのに・・・なんの意地なんでしょうか??

大鹿村から上村に行く途中には、地蔵峠ということろがあり、
お地蔵さんがポツンと立っていました。
なんか哀愁ある感じでしたね。
写真は撮らなかったですが。