ボルドールと日本のチロル 下栗村

明日からまたお休み。
休みの疲れも回復してきたので、明日はまた旅立ちます(o ̄∇ ̄)o

今回で南信州へのツーリングは最終回です。
イメージ 4

しらびそ峠から山道を行くと、日本のチロルと呼ばれる、
下栗村へ行けるらしいのですが、今は通行止め。
しょうないので、一旦山を少しだけ降りて、上村のメイン通りへ行き、
再度、山を登りました。

残念ながらチロルって何?チロルチョコしかしらないよ。
って感じなボクですが、こんな感じなのか~ってのは伝わりました。
イメージ 1

急な斜面に家が建っているんです。
すげーなーって思いました。
そして、その斜面には茶畑もあり、長野県でもお茶作ってるんだって
感心してしまいました。
イメージ 2

さて、ここで折り返し地点なんですが、もう疲れたのでやめます。
これ以降はあんまり写真無いですしね。
ただ、すっごい疲れました。
では、最後に天竜川の清流を。
しばらくはこの清流を眺めながら走ってきました。
イメージ 3